ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

息子の上履きを新調しました モノを見直すことで自分でできるを増やす

プレで過ごすとき、今までは西松屋で売っているシンプルな上履きを使っていました。

足の甲部分にゴムベルトがあるのですが、どうやらこれが固いらしく、なかなか自分で脱ぎ履きすることができませんでした。

自分のことは自分でできるようになってもらいたい。

そのためには使うモノを見直してみるのも良いのでは? と思い、新しい上履きを購入しました。



甲の部分がマジックテープになっています。

マジックテープを外すと甲の部分に余裕ができるので、家で何度か練習をしたら息子一人で脱ぎ履きすることができるようになりました。

何かが上手くいかないときは、使う道具やモノを変えてみると上手くいくこともあるんだなぁと感じました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ