ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

幼稚園入園面接で着る服 GUとユニクロでコーディネート

息子の入園試験が間近に迫ってきました。

願書と一緒に渡されたプリントには「平服でお越しください」と書かれていました。

が、「平服」と言えども、さすがにジーンズで面接に行くわけにはいかないですよね。

あまり硬くなりすぎず、ラフすぎない服って難しい…。

悩みに悩んで、GUとユニクロの服で入園面接で着る服を購入しました。



ちなみに受験する幼稚園はこんな感じです。

・小規模のこども園
・教育重視ではなくのびのび園
・人気園ではない
・息子はプレから通園
・よほどのことがない限り落とされることはなさそう?

どちらかというとカジュアルな雰囲気の園です。



私の服

・ジャケット GU ノーカラージャケット
・トップス GU スタンドカラーブラウス
・ボトムス ユニクロ EZYアンクルパンツウールライク

ザ・無難コーデです。

私の場合、襟付きの白いブラウスだと畏まった印象が強くなってしまったので、スタンドカラーのブラウスにしました。

黒のパンツに黒のジャケットだと硬い雰囲気になってしまうのでグレーのパンツにしました。

寒かったり、雨が降っている場合は以前購入したユニクロブロックテックステンカラーコートを着たいと思います。

靴は黒のパンプスを履いていきます。


息子の服

白いシャツと黒のズボンは西松屋で購入しました。

気温によって、灰色のカーディガンや青色のジャンパーを着せて行こうと思っています。



とりあえず、着ていく服が決まってホッとしました。

セットのスーツとは違って単品でも着ることができるし、他の服と合わせることもできそうです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ