ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

布団カバー ニトリのNグリップを使い始めました

結婚当初にニトリで買った布団カバーは紐で結ぶタイプの布団カバーでした。

夫が休みのときは夫と協力して布団カバーを外したり付けたりしています。

でも、夫が休みの日が必ず晴れというわけでもなく…

そうすると私一人で布団カバーと格闘することになります。



なるべく家事を楽にするために、ニトリの紐がない布団カバーを購入しました。

どんな使い心地か分からなかったので、ひとまず1枚だけ購入しました。



セットの仕方はとっても簡単です。

裏返しにした布団カバーを広げ、その上に布団をのせます。

ここまでは今までの布団カバーセットと一緒ですが、ニトリの布団カバーは紐がないので、紐を結ぶ必要はありません。

横のファスナーの部分から腕を入れて、布団と布団カバーの角を掴み、布団を中に入れ込むようにひっくり返すだけ。



紐を結ぶタイプのカバーが約3分かかるのに対し、ニトリの布団カバーは約1分半でカバーをつけることができました。

紐を結ばないって、とっても楽!

なによりも『カバーを付け替えるのに精神的負担を感じにくい』というのがメリットです。



この部分が布団のズレを防止してくれます。

今のところ、夏用の薄い布団でも冬用の分厚い布団でもずれることなく使うことができています。

他の布団カバーもこちらに買い替えたいと思っています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ