ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

手帳の購入と今年身につけたい3つの習慣

新年明けまして(だいぶ経ちますが)今年もよろしくお願いします。



昨年の大晦日に一人でショッピングモールに行き、悩みに悩んで手帳を購入しました。

今まで幾度となく手帳を購入しては無駄にしてきているのですが、手帳を活用したいという気持ちが上回りました。

素敵な人は手帳とともに暮らしているイメージがあるので、私もそういう人になりたいと思ったのです。

スケジュール管理というよりも、日々のタスク管理と一言日記を書きたいと思います。



新年になるといろいろ目標を考えたり、やりたいこと100個を書いたりしていたのですが、

今年は身につけたい習慣3つを身につけられるようにしようと思っています。

プランクをする』
『ストレッチをする』
『日記を書く』

常に目に見えるところに書いてあるほうが『やらないと!』と意識できるので、スマホのホーム画面に表示させておくことにしました。

一年後、3つの習慣がしっかりと身についているといいなと思っています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ