ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ショートカットを維持するために 毎月10日前後に髪を切ると決めました

髪型はずっとショートカットです。

毛量が多く、癖も強く、長く伸ばすとセルフカラーがしにくいので、この先もずっとショートカットにしようと思っています。



ショートカットの弱点は、頻繁に髪の毛を切りに行かなければいけないということです。

私は毎月10日前後に髪を切りに行くことに決めています。



というのも、髪を切りに行くのがとても苦手なので、日にちを意識しないと切りに行くのが億劫になってしまうからです。

ショートカットは髪が伸びると途端にだらしなく見えます。

でも、髪が伸びても死ぬわけじゃないので、ついつい後回しにしがちで、ボサボサの髪の毛でいることも多々ありました。



そこで『毎月10日前後に切りに行く』と決めたことで、切りに行くタイミングを逃すことが減りました。

ある程度同じ間隔で切りに行っているので、極端に髪型が乱れることもなく過ごすことができるようになりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ