ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ハンカチを持ち忘れない仕組みづくり

私は忘れっぽいので、今まで幾度となくハンカチを持ち忘れていました。

でも息子と一緒に出かけると手を洗う場面が多いので、ハンカチがないのはかなりのダメージです。

(あまりにも頻繁に忘れるので、普段持ち歩いているリュックに1枚入れていました)



持ち忘れてるのを防ぐために始めたのは、『洗濯物をたたむときにポケットに入れてしまう』というものです。

私は夜に洗濯して、朝に片付けています。

夜洗濯したハンカチをクローゼットに仕舞うことなく、そのまま朝着ているズボンのポケットに入れてしまいます。

洗濯ハンガーにハンカチが残っていれば一目瞭然なので、ハンカチを持ち忘れることがなくなりました。



使っているハンカチはハーフサイズのものです。

これなら嵩張ることなくズボンのポケットに入れやすいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ