ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

お弁当箱のアップデート 琺瑯容器をお弁当に使うことにしました

夫は毎日お弁当を持って仕事に行きます。

夜ご飯のメニューを多く作って入れるだけなので、手間はそれほどかかっていません。



今まではプラスチックタッパーをお弁当にしていました。

が、プラスチックタッパーだと油汚れを落とすのが面倒。

家のタッパーは食洗機で洗えるようにガラス製に切り替えているので、プラスチックが洗いにくいことをすっかり忘れていました。



面倒なことは減らしたいので、プラスチックタッパーをやめて琺瑯容器をお弁当箱にすることにしました。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ 深型Mサイズ密閉蓋付です。



夫は車出勤、車を使った仕事なので多少の重みは問題なし。

車の中でお弁当を食べるので、レンジ温め不可でも問題なし。

密閉蓋にしたので液漏れの心配もありません。



今までのタッパーよりも少し容量が減ったかな? と思いますが、成人男性の昼食分は入ります。

琺瑯容器のほうが油汚れを落としやすいです。

そして見た目が私好みなので、お弁当を詰める作業が少しだけ楽しくなりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ