ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

湯シャン、再挑戦しています

一度挫折した湯シャン、再挑戦しています。

すでに2〜3ヶ月くらい続いています。

この調子だったら継続できるかな? と思っています。




前回はドラッグストアなどで販売されているシャンプーとスタイリング剤(洗い流さないトリートメント)を使用していました。

今回は湯シャンに切り替える1ヶ月くらい前からシリコンなどが入っていないもので髪の毛を洗っていて、洗い流さないトリートメントも辞めてアルガンオイルで髪の毛のケアをしていました。

もしかしたらそのおかげで、湯シャンだけでも頭皮が対応できるようになっていたのかもしれません。

湯シャンへの切り替えがうまくいかない場合には、もしかしたら、普段使っているシャンプーやスタイリング剤などを見直すと上手くいくのではないかな? と感じました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ