ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

楽天で6倍巻きトイレットペーパーを購入しました

先日の楽天スーパーセールで6倍巻きトイレットペーパーを購入しました。

重量があるのでダンボールにPPバンドで補強されていましたが、中身は個包装もされていないし、領収書なども同封されていません。

ゴミを分別する手間がかからなくていいですね。



家にあったシングル通常巻きと比べてみます。

6倍巻きのほうがかなり大きいのが見て分かると思います。

重量はシングル通常巻き124グラム、6倍巻き489グラムでした。

紙質は、駅や公共施設のトイレットペーパーのようにカサカサした感触です。

我が家は紙質にこだわりがないので、カサカサでも問題ありません。



我が家のトイレには造り付けの収納がなく、突っ張り棚を設置してトイレットペーパーを収納しています。

6倍巻きはかなり重量があり突っ張り棚が落ちてしまう危険があるので、一部をトイレ内に保管し、残りは屋根裏部屋に保管しました。



ついこの間も店からトイレットペーパーが無くなりましたよね。

子供と一緒だとすぐに買いに行くのが難しいので、トイレットペーパーは多めに保管しておきたいものの一つです。

ネットで注文して受け取りができるのは非常にありがたいです。

6倍巻きは重さもあるしかさ張るので収納場所が必要ですが、 取り替える手間も少なくなり、買い物に行く手間も省けます。

これでしばらくトイレットペーパーを購入する必要がなくなったので安心して過ごすことができるようになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ