ひとひ

ひとひ

シンプルに楽に、暮らしをアップデート

2020年7月の振り返り

関東はまだ梅雨が明けません。

f:id:nobuevery:20200730161535j:plain

夏の暑さはつらいですが、青空の下で思いっきりシーツを干したくてたまらないです。


暮らしのこと

ジップロックで梅ジュース作り

初めてということもあり1キロしか仕込まなかったので、あっという間になくなってしまいそうです。

最初から瓶を買うとなると「絶対に成功させなければ!」みたいなプレッシャーを感じたかもしれませんが、袋だったので気楽に作ることができました。

来年は大きな瓶を買って仕込んでも良いかなと思っています。


息子のこと

参観日

幼稚園で参観日がありました。

息子は興味がないことはやらないタイプなので、先生の話を聞けているか不安に思っていました。

その日は教室内で先生とみんなで忍者ごっこをし、そのあと工作、外遊びという流れでした。

ぼーっとして先生の話を聞いていないことはあったものの、工作の時も椅子に座っていたし、先生の真似をして忍者ごっこもできていたし、外で同じクラスの子と追いかけっこをして遊んだりしていました。

もっと自由気ままに(悪くいえば制御不能な感じ)で過ごしているのかと思っていたので、ちょっとだけ安心しました。

個人面談もありました

家ではかなり荒れていたので先生から何を言われるかビクビクしながら幼稚園に行ったのですが、幼稚園ではすごく頑張っているようです。

先生やお友達の名前もすぐに覚えて、4〜5人のお友達とパーティごっこをして遊んでいるようです。

(なにそれ、見たい!)

もちろん指摘された部分はありますが、それも少しずつできるようになるといいですよね、という話でした。

私のこと

アイコンを描いてもらいました

twitterでも毎日のように見ていて元気を分けてもらっています。

思い切ってオーダーして本当に良かったです!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ