ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

運動の習慣を身につけたい 0か100じゃなくて0よりも1のほうがいい

長年、運動を習慣にしたいと思い続けています。

もともと運動嫌いなので習慣にまではできていませんが、今年は以前よりも運動できているかな? と思います。



今までだったら、運動できない日があったらそこで挫折して運動をしなくなっていました。

0か100のどちらかしかなかったんですよね。

でも今は、今日は0でも明日1でもやればいいやと思えるようになってきました。

1日置きだとしても、3日に1回だとしても、まったくやらないよりはマシなわけで。

子どもと一緒だと不測の事態に体力を削られ、やろうと思った時に邪魔をされ、なかなか自分の思うようにできないことが多々あります。

今日できなくても明日やればいいし、そのうちそれが積み重なって習慣になっていけばいいんじゃないかなと思えるようになってきました。



最近はYouTubeなかやまきんに君の動画を見ながら筋トレをしています。

このあたりの動画から気分と体力に合わせて行っています。

動き自体は難しくないので運動が苦手な私でもできるし、キツくなる時になかやまきんに君が声かけをしてくれるので頑張れます。

初心者に優しいきんに君。

素敵です。



少しでも運動する習慣を身につけ、元気に(願わくば今よりもスリムな体型で)過ごせるようになりたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ