ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

2020年8月の振り返り

f:id:nobuevery:20200825204038j:plain

本当に、どこにも行かない夏休みでした。

義両親が同じ県内なのですが、義両親が住んでいるところのほうが感染者数が多く「落ち着いてからおいで」と言ってくれたので、今年はお盆の義両親訪問もなし。

幼稚園の夏休みも通常より短く、8月後半から2学期が始まりました。


暮らしのこと

手作りめんつゆ

昆布も鰹節も安いものを使っていますが、香りが市販品とはまるで違います。

(私が安いめんつゆを使っているからかもしれませんが)

お時間がある方はぜひ試していただきたい!

さらしが好き

さらしが好きになりました。

好きな長さに切ることができて、薄くて乾きやすい。

使い勝手がいいなぁと感じています。


息子のこと

幼稚園の預かり保育を利用しました

夏休み期間中、私が仕事に行くときに幼稚園の預かり保育を利用しました。

息子が通う幼稚園はこども園なので他にも子供はいるのですが、同じクラスの子で預かり保育を利用する子がほとんどいなくて、少し心細い思いをさせてしまったかなぁと思っています。

でもプールに入ったりして楽しんだみたいなので、週2日くらいなら預かり保育を利用したほうがお互いに良いのかなと感じました。


私のこと

地道に筋トレ(結果はまだ出てない)

やらない日もありますが地道に筋トレしています。

目に見えた結果は出ていませんが、コツコツ積み重ねていきたいと思います。

最近はプロテインも飲み始めました。

なかやまきんに君が豆乳とお湯で割ったものでプロテインを飲んでいるそうなので、真似して飲んでいます。

冷たいものよりプロテインが溶けやすいし、お腹にも優しい感じがして良いです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ