ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

使い捨てない生活を目指してモップを新しくしました

埃掃除にウェーブを使っていました。

持ち手を伸ばすことができ、モップ部分の角度が変えられるので、エアコンの上など手が届かない場所でも掃除しやすいので便利でした。

でも、モップ部分を使い捨てするとゴミも出るし、買い換えるコストもかかります。

買い置きしてあったモップがなくなったタイミングで、買い換えしなくても済むモップに切り替えることにしました。



カインズホームの『伸縮式もこもこハンディワイパー』です。

f:id:nobuevery:20200903145029j:plain

『ベリーの暮らし』のベリーさんが購入しているのを見て私も購入しました。

モップ部分は取り外して洗うことができるし、別売りのモップもあります。



短いとハンディーサイズですが、持ち手を伸ばすと95センチほどになるので、エアコンの上も楽々掃除できます。

モップ部分は180度動かすことができます。

f:id:nobuevery:20200914124849j:plain

f:id:nobuevery:20200914124854j:plain

洗って繰り返し使えるのでゴミが出ず、買い替えの手間もなくなりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ