ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

2020年9月の振り返り

急に涼しくなって、ちょっとびっくりしています。

f:id:nobuevery:20200930125040j:plain

暮らしのこと

暮らしの見直し

穴の空いたキッチンクロスを補修したり、使い捨てないモップを使い始めたり、細々とした家事をすることができました。

チクチクと手縫いをするの、わりと好きかもしれないです。

アイロン接着でつけていた体操着のゼッケンも、端っこが剥がれてしまうので手縫いで縫い付けました。

ひと針ひと針、少しずつ完成が見えて行くので達成感があります。

息子のこと

月に2回も風邪をひく

季節の変わり目、特に気温が下がるタイミングに弱いようです。

昼間は爽やかな陽気になりましたが、朝晩が冷えるので、それでやられてしまうみたいです。

10月は誕生日と運動会があるので、体調を崩さないように気をつけていきたいと思います。

おもちゃの整理

咳で幼稚園を休んでいるときにおもちゃの整理をしました。

プラレールのリバティーとラピートを「いらない」と言われたときの衝撃。

これ、手放すの…?

マジかぁ。

トミカプラレールはリサイクルショップで買い取ってくれるかな?

持って行ってみようと思います。

私のこと

誕生日がありました

テイクアウトでお寿司を買ってきてくれて、お腹いっぱいになるまで食べたり、夫が仕事帰りにお花を買ってきてくれたりしました。

ありがとう、夫!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ