ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

しまむらでオーガニックコットンのブラトップを購入しました

妊娠・出産をしてからブラトップを愛用しています。

今まで使っていたのはユニクロのブラトップだったのですが、だいぶくたびれてきたので新しいものを購入することにしました。

小さなエコを気にするようになってから、衣服に関してはなるべく天然素材、もしくは天然素材の割合が多いものを選ぶようにしたいと思うようになりました。

しかしユニクロはエアリズムが主流なのか、綿の割合が少なめです。

ネットで検索してみたところ、しまむらオーガニックコットンのブラトップがあることを知りました。



f:id:nobuevery:20200923134721j:plain

見た目はよくあるブラトップです。

カップが縫い付けてあるタイプなので、洗濯時に取り出す必要がありません。

f:id:nobuevery:20200923134827j:plain

綿95%使用、使用している綿は100%オーガニックコットンだそうです。

オーガニックコットンの商品は高額な場合がありますが、そこはしまむら

f:id:nobuevery:20200923134935j:plain

安心のこの価格!

着心地も今までと大きな差を感じません。

使いはじめたばかりなので洗濯の耐久性がどうなのか分かりませんが、洗濯に耐えられるようならリピートして買いたいなと思っています。

自分が納得できるお買い物ができて良かったです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ