ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ママのお薬

書きたいことはあるはずなのに、いざ書いてみるとなかなか文章が出てこなくて、ちょっとあいだが開いてしまいました。

少しでも有益なことを! と考え過ぎてしまっているのですが、有益とか有益じゃないとか、多分誰も私のブログに求めていないじゃないかなー、と気づきました。

それに私が読んでいて好きなブログは「その人の暮らしが垣間見えるもの」

なので、私の好きなお菓子について書きます!



数あるお菓子のなかで、中学生くらいの時から変わらず大好きなお菓子は

f:id:nobuevery:20201119070654j:plain

森永のラムネです。

大好き。

本当に大好き。

箱買いしたい。



気持ちがあまりにも辛くなると、息子から少し離れて、階段に座ってラムネをぽりぽりとむさぼり食べています。

(元気な時も食べているけどね)

私の精神安定剤みたいな存在です。



息子に「これなに?」と聞かれた時、お菓子好きの息子に取られたくなくて、咄嗟に「ママのお薬!」と答えてしまいました。

それ以降、森永のラムネは「ママのお薬」ということになっています。

ごめん、息子。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ