ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

小分け大掃除、シンク下収納

11月も後半になり、12月が少しずつ近づいてきています。

年末になると気になるのは「大掃除」です。

大掃除はしないというご家庭もあると思いますが、我が家は「やる派」です。

普段の掃除ではスルーしがちな場所をやる機会にしています。

息子もいるので一日でガッと済ますような大掃除はできなので、今のうちから掃除する場所を小分けにして少しずつ掃除しています。



この日はシンク下収納を掃除しました。

f:id:nobuevery:20201122125152j:plain

引き出しの中身を取り出してアルコールで拭きます。

それだけでなく、引き出し自体を取り出して、普段見えない場所の埃も掃除機で吸い取って拭き掃除をします。

引き出しの向こう側に落ちてしまっていたビニール袋を救出したりしました。

引き出しの奥って、何かしら落ちていますよね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ