ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

【買わないと決めたもの】シュレッダー

結婚をして6年目になります。

そのあいだに壊したシュレッダーの数は2台です。

丁寧に扱っているつもりなのに紙が詰まり、何度も紙詰まりを直して、それでもまた詰まり、最終的に動かなくなるというのを2台もしてしまいました。

シュレッダーは確かに便利ですが、我が家の場合、あまりにも壊す率が高すぎです。

もうこれはシュレッダーを買うなということなんだな、とシュレッダーを買わないことに決めました。



かわりに使っているのは、シュレッダーはさみです。

近所のスーパーの文房具売り場で購入しました。

f:id:nobuevery:20210122130212j:plain

溜めてしまうと切るのが億劫になってしまうので、溜まらないうちに切るようにしています。

はさみなので切れ味が落ちて買い換えることはあると思いますが、シュレッダーほどの大きなゴミにはならず、処分するのも楽だと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ