ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

幼稚園の制作物、処分せずに保管することにしました

もうすぐ新学期。

春休みの間に幼稚園で製作したものの片付けをしました。

昨年度は6月からのスタート&年少ということもあり、製作物は少なかったと思います。

製作物はそのつど持ち帰ってきたので、リビング隣の畳の部屋の壁に飾っていました。

息子に「年中さんになったらまた幼稚園で色々なものを作るから、一度お片づけしよう」と声をかけたら納得して片付けをしてくれました。



全て取っておくことは難しいので本当は思い入れのないものは処分したいところですが、本人がまだ「捨てないで!」と言うので、今回は100均のダンボールボックスに保管することにしました。

(そして「飾っておきたい!」と主張した母の日の製作物は壁に飾ったままです)

ダンボールボックスは屋根裏部屋に保管しています。

f:id:nobuevery:20210407065103j:plain

製作物は私のものではなく息子のものなので、本人が処分しても良いというまでは保管しておこうかなと思っています。

一年経てば気持ちも変わるかもしれないので、また来年、箱の中身を点検しようと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ