ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

野菜嫌いな息子に少しでも野菜を食べて欲しくてリピ買いしているもの

息子は野菜が苦手で食べられる野菜が限られているのですが、親としては少しでも野菜を食べて欲しいと思っています。

そこでリピ買いしているのが、イオンの『お米のかわりに食べる6種の彩り野菜』です。

f:id:nobuevery:20210305142539j:plain

カリフラワー・ズッキーニ・にんじん・黄色にんじん・ブロッコリー・ほうれん草が小さなみじん切りになっています。

これをお米かわりに食べるのではなく、適量レンジで加熱して焼きそばやスパゲティやチャーハンに混ぜて使っています。

小さく切ってあるので野菜感が少ないのか、普段だったら食べない野菜(カリフラワー・ズッキーニ・ほうれん草など)も食べてくれます。

彩りも良いので、茶色い冷凍チャーハンに混ぜると一気に華やかな感じになります。

f:id:nobuevery:20210412185906j:plain



これなら息子も違和感なく食べられるようだし、用意する私も負担を感じずに済むのでリピ買いし続けたいと思っています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ