ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2021年5月楽天お買い物マラソン購入予定品

楽天お買い物マラソン開催中です。

今回は毎日の生活に必要なものを中心に購入します。

えがおの力(洗剤)


ボディーソープ、シャンプー、手洗い、食器洗い、洗濯に大活躍しています。

多用途に使えるので色々な種類の洗剤類を買う必要がないので便利です。

今までは4ℓのものを購入していましたが、18ℓの方が割安なので、今回は思い切って18ℓのものを購入してみます。

まとめて買うのでギョッとする金額ですが、多分2年以上はもつと思います。

他にも4ℓ、2ℓ、300mlのお試し用があります。


カフェインレスコーヒー


リピート購入しているコーヒーです。

カフェインレスなので時間帯を気にすることなく飲むことができます。

我が家は水出しコーヒーにしていて、夫は水筒に入れて仕事に持って行っています。

アルコール


手の消毒だけでなく、食品にも使えるタイプのアルコールです。

保存容器にシュッとしてから茹でた野菜を入れると、食材が長持ちすると感じています。

十得鍋と蓋


20cmの十得鍋を愛用しているのですが、味噌汁を作る用に少し小さいサイズがあると便利だなぁと感じるようになったので18cmの十得鍋を購入します。

楽天24


固形石鹸、瓶入りカレー、ロウカット玄米、包丁を購入します。

包丁はずっとペティーナイフを使っていたのですが、柄が握りにくくて切りにくいなぁと感じていました。

一般的なサイズ(16センチ程度)だと私の手には大き過ぎるので、小さめなサイズの包丁を選んでみました。

無洗米


少なくなってきたので購入します。

お米は災害用に普段から少し多めに購入するようにしています。



皆さんも良い買い物ができますように!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ