ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

節水シャワーヘッド 不要な部品の回収を行っていました

先日の楽天お買い物マラソンで節水シャワーを購入しました。

今までのものに比べると中央から集中して水が出るので多少違和感があるのですが、しばらくすると慣れると思います。



今回購入したシャワーヘッド、シャワーヘッド自体の使い心地も良かったのですが、別の部分で「嬉しい!」と思ったことがあるので紹介させてください。

シャワーヘッドを購入したら、どこのメーカーでも取り付けることができるように「アダプター」が数種類付いていました。

我が家で取り付けるときもアダプターをつけて装着をしましたが、残りのアダプターは不用品で、私にとってはゴミです。

ですが、今回購入したメーカーさん、不要アダプターの回収をしていました!

しかも封筒付き!

f:id:nobuevery:20210505195954j:plain

集まってきたアダプターは点検をして再利用するとのこと。

シャワーヘッドを買ったのが今回初めてだったので他メーカーでも同じような取り組みをしているのか分からないのですが、不要なものをゴミにせずに済むって嬉しいなぁと感じました。

他の家電などでも不必要な部品があれば回収してくれる仕組みがあるといいですよね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ