ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2021年7月楽天お買い物マラソン購入予定品

f:id:nobuevery:20210704103425p:plain

楽天お買い物マラソン開催中です。

エントリー必須なのでお忘れなく!

マスク


幼稚園の送り迎えなど短時間外出するときは布マスクを使っています。

ガーゼ素材のマスクだと夏は呼吸が苦しいので、試しにこちらを購入してみます。

無洗米


少しでも手間を減らしたいので、お米は無洗米を使っています。

重たいものなので届けてもらえるのは本当に助かります。

和太布


お風呂の水滴を拭き取るのにマイクロファイバークロスを使っています。

しかし、化学繊維は洗濯するたびにマイクロプラスチックが発生してしまうようなので、綿素材のこちらに切り替えてみることにしました。

こちらと同じように作られた『びわこふきん』をキッチンの掃除に使っているのですが、吸収力もあって乾きやすくて使いやすいです。

びわこふきんより和太布のほうが大きいので、お風呂掃除だったら和太布のほうが使いやすいかな? と思っています。

楽天24


何度もリピート購入している、ロウカット玄米や米油などを購入します。

味付け極しょうが


夏休みがもう少しで始まってしまうので、自分を元気づけるために購入します。

生姜好きなので楽しみ!



皆さんも良い買い物ができますように!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ