ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2021年9月楽天スーパーセール購入予定品

f:id:nobuevery:20210603142440p:plain

楽天スーパーSALE開催中です。


リピート購入しているいつものもの、冬に向けての準備のものなどを購入したいと思います。

無洗米


お米は洗わないことに決めたので無洗米です。

いつも購入しているものをリピート購入しているので、あれこれ迷うことがありません。

光る耳かき


息子の耳の中がどえりゃーことになっていました…。

耳鼻科で掃除してもらったこともあるのですが、かなり嫌だったみたいで耳鼻科に行くのを嫌がります。

家で耳かきするのも嫌がるのですが、少しずつ慣れさせたいと思います。

息子のトレーナー


私服兼幼稚園の防寒用に着せます。

幼稚園でも家でもエアコンがついているので、裏起毛ではないものを選んで購入しています。

裏起毛じゃないトレーナーってあんまり売ってないんですよね。

幼稚園では半袖体操着の上に着せるので、一つ大きいサイズを購入します。

いろんな色があるので息子に選んでもらいます。

靴(迷い中)


手持ちの靴はスニーカー、サンダル(ほぼ使わない)、長靴、冠婚葬祭用のパンプスです。

つまり普段の靴はスニーカーのみ。

普段とは違う靴があると気持ちがウキウキするし、これだったら冠婚葬祭用を履くまでもないけどスニーカーはちょっとという場面でも使えるかなぁとか考えています。

足が小さく甲も低いのでバレエシューズだとすぐに脱げてしまうのですが、これなら甲までしっかりあるし、靴下でもタイツでも合いそうだし、ゴムが入っているから脱ぎ履きもしやすそうだよなぁ、欲しいなぁ、と気持ちが揺らいでいます。

もうちょっと悩みます!



お買い物マラソン前に購入したもの

息子用レギンス


スーパーセール前に割引&クーポンでお安く購入できたので先に購入しました。

幼稚園の制服や体操着が半ズボンなので冬はレギンスを履かせています。

まだ暑い日もあると思いますが、寒くなってからだと欲しいサイズが売り切れていたりするので早めに購入しておきました。



楽天お買い物マラソンは9/11(土)01:59までです。
みなさんも良い買い物ができますように!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ