ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ワンピースはもう着なくてもいいかな

f:id:nobuevery:20211025155447p:plain

先日、ひさしぶりにワンピースを着ました。

普段ワンピースを着る機会がないのですが、好きな服だったので処分せずに残していました。



着る前まではワクワクした気持ちだったのですが、いざ着てみると気持ちが落ち着かない…。

気温が下がってきて、寒さのせいもあり、いつも以上に疲れを感じました。



私は寒さから体調を崩しやすい体質です。

ズボンなら寒かったらスパッツやタイツを着たり、靴下を重ねることができるのですが、ワンピース(スカート)だと防寒対策が限られます。

冬はもちろんですが、夏でも室内は冷房がついていて足元が冷えやすいんですよね。

時々のこととはいえ、気持ち的にも体的にも疲れやすいものは、もう着なくてもいいかなと感じました。



幼稚園や小学校の式典関係なら綺麗目ズボン+白シャツ+ジャケットで十分ですし、葬式関係は喪服(ズボンタイプ)があります。

スカート類はワンピース1着しか持っていなかったのですが、手放して、今後は買わないようにしたいと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ