ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

川口グリーンセンターに行ってきました

12月上旬に川口グリーンセンターに遊びに行ってきました。

大人310円、子ども100円の入園料がかかります。

(駐車料金はかかりません)

グリーンセンターの名称通り、広い園内に木や花が植えられ温室などもあるのですが、それだけでなくやアスレチックや長い滑り台、ミニ鉄道(別料金)があります。

f:id:nobuevery:20211206180507j:plain
かなり傾斜があるのでスピードが出ます。

下で尻餅をつく人を何人も見たので注意が必要です。



f:id:nobuevery:20211206180543j:plain
こちらは展望滑り台です。

利用できるのは10:00〜15:30で、滑り台用のマットを利用して滑ります。

5歳以上は一人で滑ることも可能ですが、二人乗り用のマットもあります。

暗いトンネルの中を滑るのでスリル満点です。



アスレチックは幼稚園くらい〜小学校低学年くらいまで楽しく遊ぶことができると思います。

12月上旬の晴れた日だったので、かなりの人数が来園していました。

アスレチックは小学生くらいの子が走り回っていたので、小さい子だとちょっと危ないかも。

(2022年春に小学生以上が対象のアスレチックが新規オープンするようです)



昼食は入り口近くにある武蔵野うどんのお店で食べました。

弾力の強いうどんなのでボリュームがあります。

テントを張るエリアもあるし、レジャーシートを敷いてご飯を食べているご家族もいました。



幼稚園〜小学校低学年くらいまで、とても楽しく遊ぶことができる施設だと思います。

冬でもかなり人出があったので、花が咲く時期になったらもっと多くなるのかな?

でも花が咲いている時期にも遊びに行きたいと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ