ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2022年2月振り返り、ガトーショコラ、発表会、物欲

f:id:nobuevery:20220225114827j:plain

梅の花が咲き始めてきました。

あれ、もう2月終わりですか…?

なんだか何もできていない気がするのは私だけでしょうか。

暮らしのこと

冷凍フライドポテト


油はねしないので火傷の心配がないのはもちろんですが、掃除も楽になりました。

フードプロセッサーでガトーショコラ作り


フードプロセッサーでやるととにかく楽!

つま子さんが豆腐入りのガトーショコラを作っていて、それも美味しそうで作ってみようと思っています。

チョコレートも買ってきました!


息子のこと

発表会

幼稚園で発表会があり、年中組は劇をしました。

一家族一名までしか参加ができなかったので、夫に見に行ってもらい、私は動画配信があったので家で見ました。

本番の一週間くらい前に担任の先生から「セリフを言えないみたいで…」と言われていましたが、本番では大きな声で言えていました。

がんばったね!

マウスピース

以前「歯が痛い」言い出し、歯医者さんでみてもらったところ、噛み合わせが深い過蓋咬合だと指摘されました。

下の歯が上の歯茎に食い込んで傷つき、それが痛みの原因になっているようです。

歯医者さんから「マウスピースをつけた方が良い」と言われ、マウスピースを使い始めました。

当初3万円ほどかかるという話でしたが、保険診療範囲内のマウスピースになりました。

(矯正をするものではなく、歯茎を守るためのマウスピースだと思います)

柔らかくて、上の歯にはめるだけなので、あまり違和感はないようです。

初日からぐっすりと眠ることができていました。

3ヶ月後に状態を確認してもらいます。

私のこと

片付け欲が高まる

片付け欲が高まっています。

ひさしぶりに書類の整理をしたのですが、息子を妊娠していた当時の検査結果とかが出てきてびっくりしました。

整理しているつもりで整理しきれていない所ってありますね。

筆記用具入れの中を片付けたり、細々とした部分ですが、ちょっとずつ見直しています。

物欲も高まる

片付けをしているのに正反対のことをしているなぁと思います、我ながら。

季節が変わる頃になると服とか靴とか身につけるものが欲しくなっちゃいますよね。

全てというわけにはいきませんが、なるべく中古のものを選んで環境に少しでも良いことをしていきたいと思っています。

次の月にやりたいことは決めない

次の月にやりたいことを決めようと思っていたのですが、達成できないと落ち込むので決めないことにしました。

毎日を乗り切るだけで精一杯!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ