ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

古着を購入しました

物欲が大爆発中です。



勢いよく買いました。中古で。

f:id:nobuevery:20220309130807j:plain

キャップ、薄手のマウンテンパーカー、ワイドパンツ、スニーカーです。

スニーカーはほぼ新品。

しても試着程度だと思われます。

ありがたく使わせてもらいます。



中古で買う理由は人によって様々だと思いますが、私は「環境のため」です。

衣類や靴などを新たに生産するための環境負荷を少しでも減らしたいからです。

ついでに新品を買うより安くなったらもっと嬉しい!

ただし、絶対に中古でなければ! とは思っていないので、デザインとか素材とかで気にいるものがなければ新品を買うこともあります。

服を探す時にまず中古を探して、それでもなければ新品を買うというくらいの気持ちで良いのではないかと思います。





▶︎中古服は洗剤の匂いが強いことがあります。

今回買ったワイドパンツも同じように洗濯しました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ