ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

お道具箱の片付けは早めに

終業式を終え、お道具箱を持ち帰ってきました。

4月になってから整理しようとすると忘れてしまうので、なるべく早いうちに片付けをするようにしています。



出なくなっているサインペンはないか、短くなっているクレヨンはないか確認をして、消毒用アルコールを染み込ませたティッシュでケースを掃除します。

粘土の道具や粘土板も同じようにアルコールで掃除しました。



掃除は息子にも一緒にしてもらっています。

きれいにできていなくても、とりあえず「やる」ということが大切かなと思います。

f:id:nobuevery:20220318134302j:plain
(ダウンジャケット着たい気分だったみたいです)



お道具箱を持ち帰ってきたらきれいにしてから保管するというのを習慣づけていけたらいいなと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ