ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

NHKラジオ中学生の基礎英語レベル1を聞き始めました

英語を勉強しようという気持ちが高まっているので、NHKラジオ「中学生の基礎英語レベル1」を聞き始めました。

アメリカに引っ越してきた河童の女の子が主人公のお話です。

河童の女の子…???

この先どうなっていくんだろう? と単純に興味が湧きます。

サイトでは2ヶ月聴き逃し放送を聴くことができます。

(初回週は6/10までです)



サイトではスクリプトを確認することができるので、テキストが広げられない場所でも大丈夫です。

1回15分程度なので無理なく聞くことができます。

まだ4月分を聴いているところなので、私の乏しい英語力でもなんとかついていくことができています。

(中学1年生レベルだそうですが、私が中学生の時よりもレベルが上がっている感じがしました。小学校でも英語の授業があるからかな?)



私は音声だけよりもテキストがあるほうが分かりやすいので、テキストも購入しようかなと思っています。

ラジオの本放送に追いつけるように、ペースを早めて聴いているところです。

無理せず少しずつ、楽しんで聞くことができたらいいなと思っています。