ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

石鹸オフできるファンデーションでシミ隠し

顔に何かを塗るのがあまり好きではなく、パート先が化粧禁止ということもあり、すっぴんで出歩くことに抵抗感がありません。

(私の生活範囲が幼稚園とパート先と近所のスーパーだけというのもありますが)

パートが休みの日は化粧しますが、眉毛を描くだけ。

化粧に対する情熱が皆無です。



若い頃からシミがあり、年々濃く大きくなってきました。

大きく濃いシミは4つ。

(小さいのは無数にあります)

マスクをするので2つは隠れるのですが、2つはマスクの外に出てしまいます。

鏡を見るたびに「シミがあるなぁ」と少しどんよりした気持ちになっていました。



顔全体にファンデーションを塗るのは苦手なので、部分的にカバーすることにしました。

購入したのはこちら。

シミのところにファンデーションを塗り、境目をファンデーションブラシでトントン馴染ませ、持っているパウダーをブラシでサッと撫でるだけ。



皮膚全体に塗っているわけではないので、化粧をしている違和感を感じにくいです。

石鹸オフできるものを選んで買ったので手間もかかりません。

完全にシミが隠れるわけではありませんが、薄くなるだけで気持ちが明るくなります。

ひさしぶりにコスメを買って、ちょっと気分が上がりました。