ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

お風呂場の水垢取り

毎日のお風呂掃除は夫の担当です。

ですが細かいところまでは掃除が行き届いていないので、ときどき私が掃除をしています。

この日は水垢が気になったので水垢取りをしました。



掃除前はこちら。


全体的にくすんでいます。



霧吹きに水を入れ、クエン酸を溶かします。

私は適当に作ってしまいましたが、水200ml:クエン酸小さじ1で作ると良いようです。

水垢が気になるところにスプレーします。

クエン酸水を含ませたティッシュで湿布し、さらに乾かないようにラップで覆います。


4時間ほどでラップとティッシュを外し、こすり洗いをして流し、拭き取りをしました。




ピカピカになりました。



どうしても細かい掃除は後回しにしがちなのですが、気になった時に少しずつできれば良いかなと思います。