ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2022年8月振り返り

今年の夏はすごく暑かったですね。

埼玉はここ数日少し涼しい日が続いています。

このまま涼しくなってくれると良いのですが。

暮らしのこと

過炭酸ナトリウムで洗濯


お湯を入れるのは確かに手間なんですが、さっぱり感には変えられません。


息子のこと

誕生日プレゼント

息子、10月が誕生日ですが、すでに誕生日プレゼントを購入することになってしまいました。

(ものすごくねだられてしまったので「誕生日のプレゼントね。誕生日にはもう買わないよ」ということで早く買うことになってしまいました)

仮面ライダーエグゼイド』の変身ベルトです。

今やっているのは『リバイス

そして9月から始まるのは『ギーツ』

エグゼイドは2016年〜2017年に放送していた仮面ライダーです。

プライムビデオでエグゼイドをやっていて、どハマりしてしまったようです。

夫がメルカリで購入をしてくれました。

楽しく遊んでくれればそれで良いです。

コロナ

息子がコロナに感染しました。

ただいま絶賛療養中です。

熱はすでに下がり、咳も出ないので、部屋でYouTube見たりエグゼイド見たりしてゴロゴロ過ごしています。

経過やこんなものがあって助かった・こんなものがあるとよかったとか別記事にまとめたいと思います。


私のこと

英語は細々と

中学生の基礎英語レベル1を細々と続けています。

ラジオではなくサイトから聞いているのですが、ラジオ放送から2ヶ月経つと聞くことができなくなります。

期限内に聞くことを目標にやっています。

今まではテキストなしでやっていたのですが、だんだん難しくなってきて聞き取るのが難しくなってきたのでKindleでテキストを購入してみました。

ただでさえ英語が苦手なので、難しくなると途端にやる気が失われます。

テキストを見ながらだと楽に勉強できました! やった!

ただしコロナで勉強がストップしています。

なーんもやる気持ちになれなくて…。