ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

窓のサッシ掃除、思い立った時が掃除のタイミング

少しずつ涼しい日が増えてきて、窓を開けることが多くなってきました。

気になっていた窓のサッシ掃除をしています。

一気にやるのは疲れるので無理せず少しずつやっています。



掃除に使うのはアルコールスプレーと要らない衣服で作ったウエスです。

水よりもアルコールのほうが乾くのが早いので使いやすいです。

エスは汚れたらすぐに捨てることができるので楽に掃除することができます。

隅々まできれいにできていなくても、掃除前よりきれいになっていればOKくらいのゆるい気持ちで掃除をしています。



台風が近づいてきているので、掃除してもまた汚れてしまうかもしれないですけどね。

でも「やろう!」思った時が掃除をするタイミングなのだと思います。