ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

カレンダーは自分で印刷

以前はノートをカレンダー代わりに使っていました。

最初は便利に使っていたのですが、使っているうちにページの端が丸まってきて使いにくくなってしまいました。

そこで新しいカレンダーにしました。



100均で買ってきたバインダーに無料配布しているカレンダーを印刷して挟んだものです。

私は日曜始まりで予定が書き込めるものが良かったので「ちびむすドリル」のものにしましたが、他のサイトでも色々なタイプが無料配布しているのでお好みのものを選べば良いと思います。


(リンクは2023〜2024年のカレンダーです)



カレンダーに紙質を求めていないのでコピー用紙なら家で簡単に印刷ができるし、予定が書き込めれば十分です。

カレンダーは1月〜12月のものが多いと思いますが、ちびむすドリルのカレンダーは1月〜翌年3月までありました。

幼稚園の予定を書き込むときには4月〜3月までカレンダーのほうが年間の行事を書き込みやすいと感じました。



また新しい年度が近づいてきたらにカレンダーを印刷しようと思います。