ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2022年9月振り返り、模様替え、熱、誕生日


外に出ると金木犀の香りがするようになりました。

秋ですねぇ。

今月は息子の病気でてんてこ舞いになった一ヶ月でした。


暮らしのこと

模様替え

リビング隣の和室の模様替えをしました。

長らく遊んできたプラレールを手放すことになり、床面積を大きく使うような遊びをしなくなったので模様替えをしました。

来年の小学校入学前にはもう少し細かく位置を調整する必要があると思いますが、分割したことで小学校の荷物を置くスペースも余裕で確保できそうです。

思い立ったが吉日の掃除


息子の病気で家にいる期間がすごく長かったので、ちょこちょこ掃除をしたり、物の配置を変えたりしていました。

家にいる時間が長いと色んなところに気を配る余裕がありますが、忙しかったりするとなかなか出来ないんですよね。


息子のこと

幼稚園にほぼ行けず

9月頭はコロナの療養期間で休み、中旬は教職員に陽性者と濃厚接触者が出て登園自粛(うちは休んだ)、後半は息子が熱を出して休みと、ほぼ幼稚園に行けませんでした。

10月に運動会があるんだけど無事にできるんだろうか。

私のこと

野球を見に行く

埼玉県内の子供を無料で招待してくれるチケットに当選して、ライオンズの試合を見にベルーナドームまで行ってきました。

私は球場で野球観戦するのは2回目。

デイゲームだったので球場内でお昼ご飯を食べて観戦をしました。

9月上旬でまだ暑かったせいもあり、息子は疲れて寝てしまいホームランを見逃していました。

私はテレビ中継だと1試合まるまる見るのは厳しいのですが、球場だと楽しく見られるんですよね。

うちの家の場所的にナイターは見に行くのが難しいのですが(帰宅がすごく遅くなる)、デイゲームなら見に行くことができると分かったので、ライオンズファンの夫は「来年はファンクラブに入ってチケット取ろうかな」と言っていました。

私も普段とは違うところにお出かけできて楽しかったです。

が、夏のベルーナドームは暑くてつらいので、今度は4月か5月に行きたいです。

私の誕生日

37歳になりました。

シャトレーゼモンブランを買おうとしたらモンブランが売っていなくてしょんぼりしてしまいました。

(ケーキはモンブランが一番好きなのです)

10月の息子の誕生日の時にモンブランを食べることにします。

かわりにシャインマスカットのケーキを食べたのですが、こちらもすごく美味しかったです。