ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ミニマリスト?主婦の2022年夏服振り返り

シーズンの最後に服の振り返りをしています。

振り返りをすることで、自分にとって必要な服はどんな服なのかを知るきっかけになり、余計なものを買わずに済むようになります。

お金の節約にもなりますし、余計な服を買わないことで環境にも配慮した生活を送ることができます。


トップス


無印良品:リヨセルブラウス(染め直し品)
無印良品:リヨセルブラウス(染め直し品)
無印良品:ボーダーTシャツ
リサイクルショップ:白ブラウス



リヨセルブラウスは染め直しをしたものです。


染め直ししてよかった!

染め直し直後よりも多少色落ちしていますが、来年も着ることができそうです。



リヨセルブラウスも白ブラウスも薄手なので涼しく過ごすことができたと思います。

ボーダーTシャツは首元がかなり伸びていて、汚れもかなりついているので、この夏で処分します。


ボトムス


無印良品:黒のワイドパンツ
ZOZOUSED:黄土色のワイドパンツ
無印良品ジーンズ

黄土色のワイドパンツは生地が厚いのですが、ワイドなので風が入って涼しく過ごせました。

ワイドパンツは過ごしやすいです。

黒のワイドパンツはかなり気に入っているので、色落ちが気になってきたら染め直しをしたいと思っています。


次の夏に購入したいもの

トップスは4着くらいあると飽きずに着ることができると感じました。

Tシャツよりもブラウスのほうが涼しいし消耗しにくい感じがしたのでブラウスを購入したいです。

夏服はどうしても服の消耗が早いのリサイクルショップの服を買うようにしたいと思っています。





▼2021〜2022年冬服振り返り

▼2021年夏服振り返り

▼2020〜2021年冬服振り返り

▼2020年夏服振り返り