ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

買い物の失敗、持ち歩きたいものに合わせたサイズのバッグを選ぶ

買い物の失敗、ありますよね。

私がした買い物の失敗はショルダーバッグです。

今まで使っていたのは左側の小さいショルダーバッグでした。



私はマイボトル・財布・スマホ・エコバッグ、これらは絶対に持ち歩きたいのですが、これまで使っていた左側の小さなショルダーバッグはギリギリこれらが収まるサイズでした。

あまりに小さくて、ちょっとした買い物とかを入れたくても入れる余地がありませんでした。

また、肩紐が細いので、マイボトルを入れると肩に食い込んで痛く感じました。



バッグ自体は軽くて気に入っていたのですが、私が持ち歩きたい物のサイズに合わないと思うようになり、先日、ZOZOUSEDで右側の新しいショルダーバッグを購入しました。

これまで使っていたよりも大きなサイズにしました。

ポケットが沢山あるせいか若干重いですが、すごく重たいものを入れることはないので大丈夫です。

(ショルダーバッグを使うのは一人分の荷物の時だけで、息子の水筒を持ち歩くときなどはリュックを使っています)



少ない荷物で小さなバッグをスマートに使っている人を見て「素敵だなぁ」と思っていたのですが、マイボトルを持ち歩きたい私には合いませんでした。

見た目を重視するよりもマイボトルを入れても余裕のある大きさを重視することにしました。



合わなかったバッグはリサイクルショップに売りに行こうと思っています。

新しいバッグはボロボロになるまで使うことができたらいいなと思います。





▼小さいサイズのショルダーバッグ

すごく軽いので、荷物が少ない人にはおすすめです。