ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

亀の歩みの英語学習


今年の5月から英語学習を始めました。

英語がとんでもなく苦手なので中1レベルからです。

テキストを購入してから、とてもスムーズに学習することができています。

100レッスン以上やっているので、単純計算で15分×100レッスンで25時間!

英語苦手なのに頑張っているなぁ。



間違えることも多々あるのですが、分からないなりに考えて答えを書けているってすごいなぁと自分で感心しています。

私が中学生や高校生の頃だったら、多分、同じ問題を解こうとしてもまったく答えられなかったんじゃないかなと思います。

英語に対する苦手意識がほんの少し、ほんのちょびっとだけ緩和された気がします。

上を見たらキリがないのですが、過去の自分よりはちょっとでも先に進めているかなぁ、と。



ただうっかりミスがあまりに多いです。

三人称単数なのにsをつけ忘れる、doesなのにdoにしちゃうとか…。

気をつけようと思います。



英検って学校で受けて受験日も限られるイメージだったのですが、今は英検S-CBTという仕組みがあって、いろいろな会場でやっていて受けられる日もたくさんあるんですね。

調べてみたら、思っていたよりもたくさんの会場や日にちがありました。

3級から受けられるみたいなので私の実力ではまだまだという感じなんですが、もう少し勉強を続けて、3級を受けられるくらいの実力になったら試してみたいと思っています。