ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ZOZOUSEDで購入したもの、コートとワンピース

環境への影響を考えて、自分の洋服はなるべくユーズドのものを購入したいと思っています。

今回はZOZOUSEDでコートとワンピースを購入しました。


コート

ペピクニックの2021年発売のコートです。



今年も同じようなコートが発売されています。

ZOZOUSEDで見つけられなかったら新品で買おうかなと思っていたので、ZOZOUSEDで見つけることができて本当に嬉しいです。



ショート丈なのでワイドパンツと合わせやすいです。

また、フードを取り外せるようになっているので、フードを取り外せば冠婚葬祭時にも使用できるかなと思っています。

商品コンディションは上から3番目のB(目立つ使用感なし)でしたが、特に気になる汚れなどは感じませんでした。

新品で買うと1万円を超えますが、2500円ほどで購入することができました。

コートを一着買ったので、手持ちの細身のチェスターコートは手放そうと思います。


ワンピース

ワンピースはもう買わなくてもいいかなとか思っていました。

けど、やっぱり一着欲しくなり買いました。

袖が五分丈なので夏はそのまま、寒い時期はカーディガンやジャケットを合わせたりして着ることができるかな? と思っています。

小学校の授業参観やお出かけの時に着用しようかなと思います。


洋服を買うって嬉しい

時々洋服を買うと、やっぱり気持ちが高揚します。

買いすぎないように気をつけながら、気にいるものを見つけていけたらいいなぁと思います。