ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

レゴの掃除をしました

息子はレゴデュプロで遊ぶのが好きです。

(数ヶ月前に作っていたロボットです)

レゴはでこぼこがあるので、どうしても埃が溜まりやすいですよね。

気になっていたレゴの掃除をしました。





洗面台に水を溜め、そこに洗剤を溶かし洗いました。

洗い終わったら水を換えすすぎます。

ちなみに写真のレゴは半量で、もう一回同じ作業を繰り返しました。

洗った日は天気が悪かったので、エアコンの風が当たる場所にタオルを敷いてその上にレゴを並べ、扇風機を当てて乾かしました。

凸凹に入り込んでいた細かな埃が取れてすっきりしました。