ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ラン活記録⑥ついにランドセルが届いた!


色々と紆余曲折がありながら6月に注文したランドセル。

ついに届きました〜!

注文したのは、ふわりぃのスーパーフラッシュ黒×バーガンディです。



はい、かっこいい。

深い赤色の縁も赤のステッチもすごく素敵です。

素材はクラリーノで、ずっと触っていたいくらい滑らかでスベスベです。

背当ての黒もかっこいいです。



ネームプレートもついています。

モザイクで隠している金色の部分です。

色も金と銀から選ぶことができ、名前もローマ字と日本語を選べたので、うちは漢字のネームプレートにしました。

自動ロックも驚くくらい滑らかで、軽い力で締めることができます。

ラウンドファスナーなので、ここには予備のマスクやハンカチ、雨の日は予備の靴下などを余裕を持って収納できそうです。



息子は身長約120センチ痩せ型なのですが、背負わせてみるとマチ幅もあるので全体的に大きいイメージです。

(トレーナーをズボンにインするのは息子の癖なのでお気になさらずに)

小柄な子だとさらに大きく見えるかも。

しかし息子曰く、中身が何も入っていない状態だと重さを感じないそうです。



箱に戻して保管しようかなと思ったのですが、息子が飾っておきたいというのでスチールラックに置いています。

入学しても同じ場所にランドセルを置くことになるかなと思います。

配送時に入っていた段ボールは修理が必要になることがあるかもしれないので保管しておきます。




これにて我が家のラン活記録は終了です。

これを背負って小学校に行くんですね。

あっという間に入学になってしまうんだろうなぁ。




▼ラン活記録