ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

プチプラコスメでシミとクマをやっつけてみたら肌が明るくなりました

卒園式・入学式を控えているせいなのか、急に「化粧がしたい」という気持ちになりました。

もともと化粧自体が苦手ですし、週に2日行っているパート先は仕事の関係上化粧不可なので、仕事が休みの日に眉毛をちょっと描いたりシミを気持ち少し薄くする程度しか化粧をしていません。

(なんならすっぴんで出歩くことに抵抗感がありません)

ですが、年々濃くなるシミやクマが気になるようになり、鏡を見た時に「あれ…? なんかすごく疲れて見える?」と感じることが多くなり、もう少し綺麗になりたいと思うようになりました。



高い化粧品は買えないので、プチプラコスメでシミとクマをやっつけている動画を参考にクリームチークとコンシーラー、ついでにアイライナーも買ってきました。




私のシミはかなり濃いし、テクニックもないので完全に消えるまではいきませんが、過去最高にシミを薄くすることができました。

シミとクマが薄くなると肌が明るく見えるし、目も大きく輝いているように感じました。

普段どんだけ淀んだ顔して歩いているんでしょうね。

鏡に映った顔が元気そうに見えると気持ちも少し明るくなりますね。