ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

幼稚園卒園式で着るコーディネート

あと1ヶ月ちょっとで卒園です。

息子は制服なので、30代後半の私のコーディネートを考えてみました。

THE☆定番な感じになりました。




ジャケット:セカンドストリート(購入)
インナー:GU(手持ち)
パンツ:喪服(手持ち)
バッグ:ZOZOUSED(購入)
ブローチ:楽天市場(購入)



ジャケットは当初喪服のジャケットを着ようかと思っていたのですが、喪服感が強いと思ったのでセカンドストリートで500円で購入しました。

濃いめの灰色で、少しキラキラとした糸が混じっている生地です。

こちらは年齢を重ねても使いやすそうな感じなので、小学校の卒業式や中学校の入学式で使えるように保管しておきます。



インナーは幼稚園の願書提出時にも着たものです。

(もう幼稚園卒園なんて…。はやい、はやすぎる)

スタンドカラーなので少しは防寒になるかな。



パンツは、今はテーパードが流行りだと思うのですが、私は恐ろしくテーパードが似合わないのでワイド気味のストレートパンツです。



バッグは持ち帰りの荷物もありそうだったので、シンプルで大きめのトートバッグをZOZOUSEDで購入しました。



ブローチは入学式や小学校の卒業式などでも長く使えるように、ある程度存在感がありつつもシンプルなものを選びました。



小学校の入学式はこの格好だと黒の分量が多いかなと思うので、別のコーディネートにしようと思っています。