ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2023年4月楽天お買い物マラソン購入予定品

お買い物マラソン開催中です。

今回も色々と購入します。






発達が気になる子に対する対応ってどんな人にも使えると思うので読んでみます。

あとは息子のドリルと私の小説を買います。

ラクレコ


ECCの宿題の時にDVDとCDを聞く必要があり、今はポータブルDVDプレーヤーで両方とも再生しているのですが、入れ替えるのが本当に面倒だし、読み込み速度も遅いのでスムーズに宿題ができずに困っています。

語学CDでトラック数も多いので、タブレットに入れてプレイリストを作ったほうが再生しやすいかなと思って購入してみます。

イルミナカラー


今までずっとヘナで染めてきたのですが、白髪がかなり多くなり、インディゴが入っているヘナで染めても褪色時のオレンジ色がかなり目立つようになってしまいました。

カラー専門店で染めてもらったこともあるのですが、わざわざ予約取って染めに行くのが手間で。

ベリーショートなので自分で染めるほうが気楽だなと思ったのでお試しサイズのこちらを購入してみます。

イルミナカラーは白髪染めではありませんが白髪にも色が入る?みたいなので試してみます。

骨なし鮭


息子用のシャケが少なくなってきたので購入します。

前回購入分

マットレスカバーと枕カバー



洗い替えは持たずに過ごしていたのですが、洗い替えがあるほうが洗うときにスムーズにできそうなので洗い替えを持つことにしました。

海へ(洗濯洗剤)


こちらの洗剤はすすぎ0回で使用できるので、災害時に使えるかなと思って購入しました。

普段洗濯は酸素系漂白剤を使っているのですが、急いで水で洗いたい時にも使って、ローリングストックができればいいなと思っています。

普段香りのない酸素系漂白剤に慣れているので、不快な香りではないですが、濡れている時にちょっと香りが強いなと感じます。

乾けばほとんどあ香りはなくなるので大丈夫です。