最近気持ちがもやもやしていることが多いので、少しでも気持ちよく過ごせたらと思い不用品の処分などをしています。
比較的物の少ない家だとは思うのですが、それでも手放すのに時間のかかるものや、「いつか使うかも」と残していたものがありました。
普段暮らしていると不用品が風景の一部になって気づかなくなってしまうので、時々見直してみるのが大切なのだろうと思います。
いつか使うかもと残していたヨーグルトメーカーや梅ジュース用の瓶も手放すことにしました。
(梅ジュースは密閉袋で作ることにします)
あとは地味に使いにくいと思っていたシュレッダーの改造をしました。

普段はクローゼットにしまっていて使う時だけ取り出すようにしているのですが、意外と重さがあるので取り出しにくかったのです。
なので家にあった板をシュレッダーの大きさに合わせて切り、100均で買ってきたキャスターを取り付けて引っ張り出せるようにしました。