ひとひ

ひとひ

小3の息子と夫の3人暮らし。シンプルな暮らしを目指しています。

見た目よりも使いやすさ、100均ポーチをお財布にしました

だいぶ長い間お財布を使い続けてきて汚れてしまったので新しいものにすることにしました。

ちなみにずっと使っていたのはこちら。

好みの色が残っていればリピートしたかったのですが、残念ながら好きな色が残っていませんでした。



これまで使っていたものに似たタイプの財布を楽天で購入したのですが、カードの出し入れもしづらく、お札も小銭も出し入れしづらく、どうして? というくらい使いにくい財布でした。

皮が柔らかくなれば使いやすくなるのかもしれませんが、柔らかくなるまで待てない!



結局、ダイソーでポーチを買ってきました。

ダブルファスナーのポーチなので、小さなほうに小銭、大きな方にカード類・札・レシート・クーポン券を入れています。

カードは免許証や図書館利用カードなど6枚入れています。

普段使うのはクレジットカードくらいなので、クレジットカードがカード類の一番端っこになるように入れればサッと取り出すことが可能です。

札は2つ折りにして入れています。

大きく広がって見やすいので、小銭もカードも取り出しやすいです。



見た目がアレなのが難点なんですけどね。

重さもかなり軽くなりましたし、私的には満足です。