ひとひ

ひとひ

小3の息子と夫の3人暮らし。シンプルな暮らしを目指しています。

2025年5月振り返り

5月の振り返りです。

暮らしのこと

野球観戦

ゴールデンウィーク中、息子の野球の練習がなかったのでライオンズ戦を見に行ってきました。

気温が低くて雨も降っているなか観戦に行ったのですが、10-0のボロ負けでした。

息子の表情がだんだん曇っていくのがかわいそうでしたが、帰りに息子の推しの渡部聖弥選手のタオルを買って少しは気持ちを持ち直したかなと思います。

タオルは教科書類を置いているラックそばの壁に飾っています。


私のこと

ChatGPT


英語学習に便利に使っています。

もっと難しい問題だと正確に答えてくれるか分からないですが、私が解いているのは中1程度の問題なので分かりやすく教えてくれています。

あとは人間関係でちょっと困ったことがある時にどうしたらいいか聞いてみたりしています。

こちらから状況を詳しく書くと「この場合はこうしたら良いよ」とアドバイスしてくれます。

読書


ピース又吉さんとヨシタケさんの共著です。

「その本は」から始まる掌編がいくつも並んでいる作品です。

本が好きな人だったら楽しく読むことができると思います。