ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

思い立ったその場でやる

何かをやろうと思っても、ついつい後回しにしてしまうことがありますよね。
でもなるべくその場でやることを心がけています。
じゃないと、何度も何度もやりそびれていたことを思い出して、その度に「ああ、やってない!」と落ち込みの元になるからです。

今朝、顔を洗って鏡を見たら、口の周りにちょっと毛が生えていたので(ヒゲですね)、その場で剃りました(笑)

ヒゲはさておき、「あ、台所の床が汚れているな」と思ったその場でサッと拭いてしまえばいいのですよね。
こういう些細なことを後回しにせずに、その場で対処していきたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ