ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の髪の毛事情2024年春

20代の頃から白髪があり、現在は50%以上が白髪です。ヘアカラーで頭皮を痛めてしまい、ヘアマニキュアに切り替えました。 ヘアカラーからヘアマニキュアに替えて頭皮の状態が安定していたのですが、メーカーを替えたせいか色のせいか分からないけれど頭皮が…

歯の定期検診、親知らず抜歯決定

3ヶ月に一度、歯医者に行って虫歯がないか確認してもらってクリーニングをしてもらいます。私は歯並びがとても悪いし、口も小さいので歯磨きがしづらく、虫歯になりやすいです。定期的に先生に虫歯を確認してもらってクリーニングをしてもらうことで歯の健康…

自分のハーフバースデー

『今日も暮らす。』のつま子さんがご自分のハーフバースデーをお祝いしているのを見て、「私もやりたい!」とやってみることにしました。 私は誕生日が9月なので3月がハーフバースデーです。つま子さんと同じように、特定の日ではなく1ヶ月間で自分にお祝い…

アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました

アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました。私たちが行ったのは3月末の日曜日。開館前の8:50頃には既に多くの人が並んで行列を作っていました。私たちは予めネットでチケットを購入していてスムーズに入場することができたので、可能な方は事前にネ…

2024年3月振り返り、旅行、修了式、ハーフバースデー

3月は寒い日が続きましたね。かと思えば夏かと思うような気温になったりしましたが、ようやく桜が咲いて、春だなぁと感じています。 暮らしのこと 旅行 息子のこと 1年生終了 私のこと ハーフバースデー 今月読んだ本 暮らしのこと 旅行 春休みに旅行に行っ…